Photo 15 Sep 4,679 notes

(Source: crash--bandicoot)

via izmix.
Quote 9 Sep

・ある程度、じぶんのいる世界で経験を重ねた人たちが、こういう人間が望ましいということを語るとき、ほぼ100%に近く「素直であること」を強調する。そういうぼくも、それを言うことが多い。

「素直」というのは、どういうことか。聞くひとによっては、「体制順応」ということばを思い出すだろう。現状肯定的で、批評精神のないもののことを、「素直」であるとしてよろこぶのだな、と。それは、それで一理あるかもしれないなぁ。先輩たちの言いなりになる若い人のことを、「素直」だとして尊ぶという場合もあるとは思う。それは、よくわかるのだが、それは「素直」の一面だったり一部分だったりなのだ。

どこがちがうんですか、と思うよね。ぼくだって、どこがちがうんだろうと考えてきた。どうして、ずっと考えてきたかといえば、どこかちがうと思うけれど、とてもよく似ているからだ。「先輩や師匠、上司だとか先生の言うことを、素直にきくものは、よろこばれる」ということと、「成功する人や伸びる人は、素直なんだよなぁ」ということとは、とてもよく似ているのだ。

どちらも、じぶんが変化させられることをいやがらない。なにかについて、素直にきくということは、じぶんのそれまでの方法や考えとは、ちがう要素が入り込むということである。そのせいで、これまでの考えややり方を、変えなければならなくなるというわけだ。その変化を怖れないということが、「素直」の背骨としてあると思うのだ。

そして、その後、先輩や師匠に依存したままどんどん染まっていくのが、ひとつの場合なのだろう。先輩や師匠によって変えられた考えや方法を肉付けにして「じぶん」をつくっていくのが、もうひとつの場合なんじゃないかな。後者の「素直」は、先輩にとっても意味があるよね。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。飲みこんでも吐き出せるという胃腸が、素直の底力かもね。

— 

(Source: 1101.com)

Photo 8 Sep 282 notes odaimo9:

三重.海の博物館展示作品。 励まされる作品でした。 福田繁雄氏http://rcc.recruit.co.jp/co/exhibition/co_tim_200811/co_tim_200811.html

odaimo9:

三重.海の博物館展示作品。
励まされる作品でした。
福田繁雄氏
http://rcc.recruit.co.jp/co/exhibition/co_tim_200811/co_tim_200811.html

via PETAPETA.
Photo 4 Sep 6,147 notes
Video 3 Sep 152,683 notes

(Source: lawebloca)

via ju:kimblr..
Photo 3 Sep 1,983 notes

(Source: hujikopro)

Photo 3 Sep 4,991 notes kerflufflekerflaffle:

Wild at Heart  (David Lynch, 1990)

kerflufflekerflaffle:

Wild at Heart  (David Lynch, 1990)

(Source: jillianroses)

via ju:kimblr..
Quote 3 Sep 451 notes
今日タバコふかしてる女子高生見たんだけど注意したよ
俺もそんなに度胸あるほうじゃないんだけど
バス停で並んでたら妊婦さんが俺の前に居たのよ
そしたら俺の後ろにタバコぷかぷかしながら女子高生が2人並んだわけ
妊婦さんに気付いたら吸うのやめるだろうと思って黙ってみてたら明らかに妊婦さんに気付いてるのにまだ吸ってるんだよ
それで妊婦さんもちょっと煙たそうな感じでさ
あまりにもマナーがなってねーんじゃねーかと思って
「妊婦さんいるんだからさ、タバコやめな」
って単刀直入に言ったのよ
そしたら妊婦さんが「私、妊婦じゃないです」ってにらんでくんの
そしたら女子高生がまたタバコに火つけちゃってさ
俺もいたたまれなくなってさ、ポケットからタバコ出して吸っちゃったよ
— 

あごひげ海賊団 : タバコふかしてる女子高生を注意した時の話

これ何度見てもいいわ

(via mnky) (via twinleaves) (via allgreendays) (via wackee)

(via zbpt) (via gkojay)

(via t-isawa) (via izmix-tr) (via hkdmz) (via lovecake) (via evoltruster) (via hicobeli)

Photo 3 Sep 880 notes hicobeli:

clock510:

tackan0617:

petapeta:

myk0119:

rurinacci:

myk0119:

mnak:

gkojaz:

pedalfar:

msky:

artpixie:

xfollowyourblissx:

artpixie:
MPH on vi.sualize.us
Make this real….








"I’m tree,now"
via hicobeli.
Photo 3 Sep ナイス! A5サイズの薄い水筒 : ギズモード・ジャパン

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Powered by Tumblr.